FC2ブログ

クラブ アクアリウム 14

おっさんを塗ってゆきます。
ベースにしたファインモールドのヘッドは気持ち小さめなんです、
女の子と並べると顔の大きさのバランスがよくないのね。
でも小男感が演出できていいかもしれないからそのまま。

DSC03035.jpg
フレシュの下塗りに赤みを入れるのはいつもの通りなれど、
今回は酔っ払いらしく赤ら顔にしようと広範囲に強めに入れる。
かといってやりすぎると赤鬼になっちゃうんでほどほど加減してね。

DSC03036.jpg
目を描き込むと生きてくる。
うーん、なんかジャックニコルソンぽいカッコよさが漂ってきちゃったなぁ、こりゃちょっとイメージと違うぞ。

DSC03040.jpg
んで眉毛をハの字にして頭髪を寂しく表現してみました。
おお、いっきに情けない感じになったぞ。
いいよ、いいよ。

DSC03043.jpg
スーツはモノトーンよりちょっと色味がほしかったんでブラウンにしました。

DSC03044.jpg
メガネ掛けるとまたガラッと印象変わりますねぇ、
とくに今回は丸メガネなんで永井荷風みたいだなぁ、
もっと野暮ったくしたかったんだけどね‥
メガネはエッチングパーツを黒のアクリル塗料の中にべチョっと漬けたものです。
筆できれいに塗るのって意外に面倒なのね。

DSC03047.jpg
頭髪はどうしようかかなり考えました。
ツルツルにするか、頭頂部だけにするか、全体うっすらな感じにするか。
ウン、やっぱり波平さんタイプにしよう、やっぱりイメージなんだよね。
とはいえ髪一本とはいかないのでうっすらパヤパヤに塗装で表現しました。
ドライブラシの要領で黒っぽいグレーを筆先で擦りつける感じ。

さて、いよいよ女の子と組み合わせます、うまくフィットしてね。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ERROR

Author:ERROR
プラモデルを使ったジオラマをつくってます。
その制作の記録です。

miniature life   ジオラマギャラリー

過去作品のギャラリーです。 あわせて覗いてみてください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム