ムービーコン エントリー

アンディさんの年に一度のお祭り、今年のお題は「映画」です。
最高賞プラデミー賞にははたしてどの作品が輝くのでしょうか。
選りすぐりの40(だったかな?)作品が集まり、店頭のショーケースは溢れんばかりの賑わいになっております。

早速作品を観てみましょう、先ずは邦画部門から、

20160606163636271.jpg
マクロス、ガルパン。

2016060616363812c.jpg
ロボ芸者、犬神家とジョーズ(洋画)、特撮シリーズ、メーサー車とギャオス、
映画泥棒、私をスキーに連れてって、紅の豚。

20160606163642841.jpg
ガルパン。

20160606164224ba0.jpg
ガンダムシリーズ、ナウシカ。

20160606164224495.jpg
これもナウシカ、お、ボックス!
シャドウボックスにはエコ贔屓しちゃうもんね、
なかはこんな感じ、レジンブロックに入ったオーム越しにナウシカのスライドショーが流れるギミックつき、
201606061642254ca.jpg
幻想的な空間が演出されていて見入ってしまいました。

アニメが多いのは予想通りですが、もっと実写系の作品も見てみたかったです。
キットが無いのが問題か‥
いや、無いものは作ればいいとロボ芸者が言っている。


続いて洋画部門。

201606061633057cf.jpg
ハルク、ニックフューリー、マイティソー、バットマン、拙作ブラックホークダウン。

201606061633040b5.jpg
ビスマルク、ミッドウエーのヘルキャット、ブルーサンダー、スターウオーズシリーズのXウイング、ミレニアムファルコン。
アラビアのロレンス、紀元前百万年、バックトゥーザフューチャー、サイレントヒル。

20160606163302160.jpg
空軍大戦略のハインケル、ジュラシックパーク、エイリアン、アバター。


外ケースに収まらず、店内のケースにまで作品が溢れてました。
20160606163301365.jpg
フューリー、ウォーリー、スターウオーズ、BB-8とスターデストロイアー。

2016060616325966e.jpg
ガルパン(邦画)、バックトゥーザフューチャー、空軍大戦略のメッサー、トップガン。

こっちはまたバラエティーに富んでにぎやか。
贅沢言えばもっと古い作品もみたかったなぁ。
結果発表は12日(日)だそうです、楽しみですね。

楽しいお題でしたね、映画への愛を感じられて素敵な作品ばかりでした。
いや~映画ってホントに、いいもんですね。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ERROR

Author:ERROR
プラモデルを使ったジオラマをつくってます。
その制作の記録です。

miniature life   ジオラマギャラリー

過去作品のギャラリーです。 あわせて覗いてみてください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム