FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックホークダウン 1 

五月にむけて新しい作品をつくろう。
五月に何があるかというと、静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展示会。
全国のクラブ、サークルが集結して行われる日本最大の展示会です。
私エラーの所属するサークル 東ツク会 も10年以上毎年参加してます。

さて今年はなにを作ろうか、 ネタを妄想するのは楽しいもの。
いつもお世話になってるホビーショップアンディさんの今年のコンテストのお題が
「映画」なんで、映画ネタにしてこっちにも出そうと思う。
そういえば去年はマッドマックスだったから映画が続くけどま、それもいいね。

やりたい映画はたくさんあるけど、邦画なら健さんの唐獅子牡丹か文太さんの仁義なき戦いをつくりたいなぁ、殴り込みシーンのジオラマなんておもしろそう。
洋画ならシャイニングの狂ったジャックニコルソンが斧でドアぶち壊しのシーンもいい。

‥なんだかみんな暴れてるね。

で、最終的に決めたのがこれ
bhd

リドリースコット監督のブラックホークダウン。
ソマリアに軍事介入したアメリカ軍のモガディシオの戦闘を描いた傑作戦争映画。
何度見ても飽きません、淡々と描かれる凄惨な戦闘シーンがすばらしい。 
いつかはやりたいと思っていたのでいいチャンス、しかしやっぱり暴れまくりの映画だなぁ‥

さてどのシーンをつくろうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ERROR

Author:ERROR
プラモデルを使ったジオラマをつくってます。
その制作の記録です。

miniature life   ジオラマギャラリー

過去作品のギャラリーです。 あわせて覗いてみてください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。